ブログを始めた理由

このブログは、思ったことを、隠すことなく声に出してみたい、と思って始めました。

 

皆そうかもしれませんが、学生のころは、自分の思ったことは素直になんでも声にだせていた気がします。

世界は今目に見えている範囲だけで、それ以上のことは想像できませんでした。

社会人になって、それが少しだけ広がって、その分、その頃ほど自由に色んなことが言えなくなりました。

考えたことや気持ちを伝えるのが怖いし、伝えないうちに、どう伝えたら良いのかも分からなくなってしまいました。

社会人になって、思ったほど成長していなくて、それが露呈してしまうのが怖い、なんていうしょうもないプライドも有るのかもしれません。

 

ブログを通じて、良い感情も悪い感情も、自分をさらけ出して、でも堂々としている、そんな風になれたら良いと思っています。

 

2018年3月22日 flower U